単純に体重を落とすことよりも難しいのが“部分やせ”です。

その代表的部位のひとつに挙げられるのが、憎き太もも・・・。

体重を落とすと、お腹周りは割りと早い段階でなくなりますが、太ももって本当に細くならないですよね。

私も本当に悩んでいます・・・が、今日はそんな世の太ももやせ難民に朗報です。

 

1日1回、ほんの数分でできる超簡単ダイエットを紹介したいと思います!

短期間での効果も期待できますよ!

スポンサーリンク


 

座るだけ太ももエクササイズのやり方

f72612a0

要するに・・・

 

①背筋を伸ばす

②膝をくっつける

③足をしっかり床につける

これを1日1回好きな時にやって、限界がきたらやめる。

 

たったこれだけ。

 

たまたまツイッターで見つけた方法なのですが、詳しく調べたところ、実際これは理にかなっている方法のようです。

 

基本的に「痩せる座り方」というのは「骨盤を立てる座り方」だそうで、悪い座り方が習慣化している場合、姿勢も悪くなり、結果的に骨盤がズレて太りやすくなってしまうとのこと。

筋力低下が起こるのも、骨盤が正しい位置にないためだと言われています。

 

椅子に座ると足を組む癖がある、片足に重心をかけて立つ癖がある、猫背である、などは全て歪みに繋がる習慣です。

 

 

私、筋力無かったんだ…痩せる以前に正しい座り方しないと。 【漫画】座り方を変えたら一週後、太ももが細くなった→「これマジか、やる!」「筋力って大事」 – Togetterまとめ https://t.co/O2qW1zeF1Q@togetter_jpから

スポンサーリンク


— まな (@manami49) 2016, 1月 21

 

 

 

 

 

私も今日始めたばかりですが、結構キツイです。

それだけ筋肉がないということですし、小さい頃から近所でも評判の猫背だったので(笑)、背筋を伸ばすということ自体がラクではないですね。

苦しいですがやり方は簡単なので、とりあえずしばらく続けてみようかと思います。

 

まとめ

「モデルのような太ももにしてください」と何度神様に頼んだことか・・・。

でも、この簡単エクササイズなら、思い立ったその瞬間にすぐ実行できますし、なにせ1日1回でOKというのが大きなポイントかと思います。

小枝のような太ももになった日には、改めてご報告申し上げます。

 

スポンサーリンク